プロフィール

鷺草

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト

2014/03/20//Thu.
ハコベ

DSC_0390a.jpg
ハコベは、春の七草で、
昔は、このハコベを使い
歯磨きとしても使われていたそうです。

ちなみに花言葉は、「逢引」「ランデブー」
「追想」「愛らしい。」です。

花言葉の「逢引、ランデブー」は、
大人の恋の香りがしますが、
この花の姿からは、イメージ出来ない言葉ですね。

何歳になっても恋をしていると
若くいられるなんて話をお聞きしますが、
私には、縁がありません。

なんせ、ショーウィンドーに映った自分の姿を見て、
何処の人かと勘違いをする状態です。

しかも、顔を下から鏡などで覗くと
そこには、まったく他人がいます。
おまけにこの世のものと思えない顔です。

顔の肉が下がって見え、10年後の顔だそうです。
そんな老け顔を誰が名づけたのか
「スマホ顔」と言うそうです。
現実をまざまざと知る恐ろしい瞬間です。

でも、電車に乗ると、
黙ってほとんど人がスマホを見ています。
スマホをいじっていない人がいない状態です。
下を向くと、あのこの世のものと思えない
恐ろしい顔が、フラッシュバックをします。

そんな私は、昔のガラスの歪みが恋しいです。


>> 2014/03/21 18:42
ka-ma-kunさん、こんにちは。

美しい花の写真とは裏腹に、心の内を吐露されて…(笑。
いやいや、きっとお美しい方だと想像しています。
>何歳になっても恋をしていると…私には、縁がありません
はっはっは(笑。 そうですね。 憧れやときめきは幾つになっても
持って持っていたいものですよね。

お母さんの事、ka-ma-kunさんからコメントをいただき、
心強く思っています。 ありがとうございました。
>> 2014/03/21 20:53
ひげ爺さん、こんばんは。
私は、心の内をブログに暴露して、ストレスの発散をし、気分転換をはかります。
しかもブログの感想を頂けると嬉しく、ブログで出会った人々の会話は、日々の生活とは違った世界が広がるので生活の励みになります。

介護は、出口が見えない長いトンネルです。
引き返せないトンネルですが、お互い頑張りましょう。
こちらこそレスをありがとうございました。
>> 2014/03/22 21:47
ka-ma-kunさん お久し振りです
この日をどんなに待ち望んでいた事か・・・

今日お昼休みに緑地へおかめ桜に来ているメジロを写しに行った時に知人と会いka-ma-kunさんのHPが再開されている事を
聞きました。その方もka-ma-kunさんのHPを残して置いて
良かった!と喜んでおられましたよ~
主人と私は相変わらずあまり進歩も無く”ケセラセラ”の
日々を過しております(最近少し物忘れが多くなりました)
又、機会があればお会いしたいです
あまりご無理をされませんように
>> 2014/03/23 18:00
すみちゃんご夫婦へ、ご無沙汰をしていました。
義父の入院、介護、見送り、そして手続きがあり、時間との戦いでした。まだ、田舎の家の整理などがありますが、2年間、時間を惜しんで、ばたばたしたので流石に息切れ気味です。少し気分転換をしたいのでまたカメラを構えます。
資産凍結解除、納税、登記、古い家を4件解体などをしていました。
旦那は、仕事に出かけていますので全て私の仕事になりました。おまけに大阪は、大規模修繕の当たり年でした。自宅は、ほぼ8か月工事をしていました。(足場を組んで、ネットの中でした。)
こんな状態なので、画像をゆっくり撮影出来ませんでした。
是非、またお会いしたいです。
作品展の開催のご連絡を楽しみにしています。
>> 2014/03/23 21:39
はじめまして☆
ある花のキーワードを検索していたら、偶然こちらに辿り着きました。
どの花のお写真もその花の魅力を最大限に引き出されているように感じました。
(うっとりしながら見させていただきました^^)
花好きなので、これからもお写真を楽しみにしています。
突然の書き込み、失礼いたしました。
>> 2014/03/25 17:14
花恋さん、ご訪問、レスをいただきありがとうございます。
先ほどブログを拝見させていただきました。
素材が素敵なものばかりです。
私は、なかなか思うような素材に出会えません。気に入った素材に出会えることが、作品の鍵になります。
お互い素敵な素材を見つけましょう。
これからもよろしくお願いします。
>> 2014/03/26 17:12
ka-ma-kunさん、こんにちわ~^^
再開されたのですね。
時々こちらにお邪魔していたのですが
ずっと更新されていないので具合が悪いのかな?
もしかして介護でお忙しいのかな?
などいろいろ想像して心配していましたが
お元気なようで安心しました。
介護お疲れ様でした。

また素敵な作品を見せて下さいね~♪
拝見できることとても嬉しいです。
>> 2014/03/26 20:44
懐かしいです。
misakiさん、お久しぶりです。
ご心配をおかけしました。
私は、ちょっと一息状態です。
まだ整理や管理などがありますが、
少しずつ撮影していきたいです。
こちらこそまたよろしくお願いします。

関西にお越しの折には、
また大阪のメンバーのように
お呼び出し下さいね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun.blog5.fc2.com/tb.php/664-ccf3a45f
[TOP]
copyright (C) 2006 風に吹かれながら(写心) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
