プロフィール

鷺草

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
--/--/--//--.

2007/07/09//Mon.
スジグロチャバネセセリ
20070709101344.jpg

0707080085b.jpg

スジグロチャバネセセリを撮影することができました。
スジグロチャバネセセリの分布は、
北海道、本州、九州の山地に生息となっています。

北海道や東北地方では平地、
それより以南の地域では山地帯に限るそうで、
準絶滅危惧種となっています。

(撮影場所 神戸森林植物園、撮影日2007年7月8日)

FC2 Blog Ranking


>> 2007/07/11 15:03
ネジバナにとまってるスジグロチャバネセセリの蝶は初めて拝見しました。タイミングよく写されましたね。
ベストショットです。いつも素敵な画像を拝見できて楽しいです。
ととろさんも180mmのマクロレンズを仕入れてマクロに
挑戦されてますね。画像を貼ってもらってますが、今日の
蜘蛛の巣の構図は良く出来ましたと褒めてあげました。
ka-ma-kunさんの技法が入ってるようでしたよ。
>> 2007/07/13 21:27
ネジバナもスジグロチャバネセセリも小さいのに
止まった瞬間を見逃さなかったですね。
さすがだと思いました。
素敵なネジバナもスジグロチャバネセセリにも見入って島します♪
>> 2007/07/15 22:58
スジグロチャバネセセリは初めて見ました。それだけ数が減って珍しくなっているのですね。
保護したいです。
末長く、種が絶えないように。。
>> 2007/07/16 18:17
お見事です♪
やっぱりka-ma-kunさんのお写真はステキです(^^)
梅雨が明けたら夏本番が待っていますネ・・・
じっくり撮影に行ってないので、行きたいのです♪








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun.blog5.fc2.com/tb.php/318-f77299c9
[TOP]
copyright (C) 2006 風に吹かれながら(写心) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
