プロフィール

鷺草

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
--/--/--//--.

2006/06/28//Wed.
あじさいとヒラビロカマキリの赤ちゃん
aD200-060627_0192.jpg

iD200-060627_0051.jpg

uD200-060627_0226.jpg

eD200-060627_0039.jpg
雨上がり紫陽花の撮影に出掛けると
小さなカマキリの赤ちゃんを発見。
1センチくらいの大きさですが、
斧を構えたファイティングポーズは、一人前です。
触覚をお口で掃除をしたり、
人の気配や音に首をもたげる様は、まるで役者そのものです。
ありは苦手で、ありが来ると急にファインダーの視界から消えてしまいます。

この画像もタムロン180㎜マクロレンズで追いかけています。
これは、ヒラビロカマキリの赤ちゃんかな?

(撮影場所 箕面昆虫館)

ヒラビロカマキリ

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking


2005/09/23//Fri.
ハラビロカマキリ
20050923064753.jpg

20050923064811.jpg

20050923064830.jpg

ハラビロカマキリは、約5センチから7センチです。
北海道以外の場所に生息をしています。
羽根に白い点のような模様があるのが特徴です。

人生の旅は、
晴れた日もあれば、雨の日もあります。
凪の日もあれば、怒濤の日もあります。

小春日和の日もあれば、きつい北風の日もあります。

人生、悪い日だけじゃあないものね。

今、きつい風にさらされている人、
ちょっと我慢をして、その風をやり過ごしたら、
きっと温かい日差しが包んでくれるよ。
もう少しだよ。

さあ、明日は、どんな日だろう。

~~ 風に吹かれながら ~~

[TOP]
copyright (C) 2006 風に吹かれながら(写心) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
