プロフィール

鷺草

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
--/--/--//--.

2005/07/08//Fri.
トレニア(別名夏スミレ)
20050708172854.jpg


トレニアは、別名「夏すみれ」です。

ゴマノハグサ科で、熱帯アジア原産の
スミレに似たムラサキ色・ピンク色・白色の可憐な花です。

20050708172931.jpg


この悲しみを天の川にそっと流すと、
癒されるようなきがします。
煌めく天の川を眺めていると祈りつつ、
この思いを短冊にしたため託します。

♪  I miss you.  ♪

(七夕への思い)

織姫と彦星の逢瀬は、雨になりました。
二人の涙かも・・・
2005/06/18//Sat.
「恋の訪れ・恋の便り」のアガパンサス
アガパンサスの花は、梅雨から初夏にかけて咲きます。

原産地は、南アフリカでユリ科です。
花茎の先には、青い小花が放射状に咲き、まるで花火のようです。

20050618114549.jpg


ギリシャ語の愛と花「アガペとアントス」から付いた名前ですが、ムラサキクンシランという別名があります。
南アフリカでは、便秘薬らしいです。

20050618114637.jpg


花言葉は、「恋の訪れ」・「恋の便り」です。

花壇や鉢植え、そっとお部屋に切り花で生けたら「恋の便り」が舞い込んじゃうかな?

・・・でも届くのはペットの恋ばかり・・(爆笑)


[TOP]
copyright (C) 2006 風に吹かれながら(写心) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
