プロフィール

鷺草

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
--/--/--//--.

2011/04/10//Sun.
2011年 ツバキ
椿_DSC9427
(椿の森にて)

阪神・淡路大震災を経験した息子の卒業式に
流れていた曲は、
岡本孝子さんの
「夢をあきらめないで」でした。

遠く離れていても
夢を応援する親心や
恋人への思いのようで
目頭を熱くさせてれた曲でした。

またZARD坂井泉水さんの「負けないで」も
励まされた曲なので
アルバム「ZARD Request Best」を車のHDに録音し
今も聞いています。

私の自宅も震災で散乱した状態でしたが、
安否確認、物資の輸送、
それと同時に
マンションの大規模修理の問題などもありました。
おまけに子供が、一人にされることを嫌がり
「留守番」が出来なくなったりと
いろいろな事を体験した私には、

この曲はどちらも

「人は一人じゃあない。」

「人の優しさ、人の温かさを忘れないで。」と、

心を癒されながら、そっと応援もしてもらいました。

東日本大震災で被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。
春は必ず来るので
出来ることから
少しずつやっていきましょう。

2011/02/07//Mon.
氷の華
レフレックスDSC_8354
氷の下には、
情念が秘められているようです。
レフレックスDSC_8348






2011/01/23//Sun.
山茶花
山茶花DSC_7968

カメラ Nikon D300s
レンズ AF Micro-Nikkor ED200mm f/4D IF

<撮影の舞台裏>
AF Micro-Nikkor ED200mm f/4D IFの
試し撮りです。

レンズに慣れていないため、
バックとメインの光の差をどれだけにすると
思い撮りの作品になるかイメージがわきません。
試行錯誤をし、
結局、光の差が少ない素材ばかり選んで
撮影をしていました。

2011/01/16//Sun.
山茶花
山茶花DSC_0092
「ひたむきさ」と言う
山茶花の花言葉が、
気に入っています。

<撮影の舞台裏>
撮影の舞台裏は、
光の影響で山茶花の葉や花びらが白くなるため
ディフューザーで光を調節しながら、
バックとの光量差を試行錯誤しながら撮影をしました。

鮮やかなブルーの光玉は、空の色。
後は、周囲の山茶花の花や葉を利用して
光玉を表現しました。

2011/01/09//Sun.
山茶花の散華
山茶花DSC_0329
山茶花の花びらが、
ぽろぽろとこぼれて
ピンク色の絨毯となっています。
まさに「山茶花の散華」です。




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 風に吹かれながら(写心) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
